新しい靴

1年ぶりでしょうか。

穴も空いてきたので、新しい靴を買いました。といっても、スニーカーを通販で購入ですが。

 

仕事に行く時にも目立たないように、ここ数年はいつも真っ黒のスニーカーを買っています。

他には特にこだわりがありませんが、店に行くとサイズがないことも多いです。

だいぶ前から、諦めて男物から選ぶことが多いですが。

実物を見てしまうと、私は欲がでたり見栄を張ったりしそうになるので、

冷静に事務的に比べて選んで妥協して、ポチッと押せば購入になる通販はありがたいです。

種類も多いし、サイズもあるし、安く買えるし。

必ず買う必要のあるものには、いい方法です。

 

今日は雨だし、前の靴もまだ履けるし、新しい靴は箱から出して、試し履きをして紐を結んだだけです。

でも妙に、ワクワクしました。

前の靴はすり減ってよく滑るようになっていたので、新しい靴は靴底が柔らかくて高いように感じました。

少しきつい気がして不安になりましたが、スニーカーなのですぐに柔らかくなる…ことを願います。

 

外をたくさん歩くのが楽しみです。

長く、と言っても1年ほどですが、でも長く保ってくれよ、よろしく、と思います。