自動車

自動車が好きな人がいます。

今、何が好きなのか聞くと、「スズキのジムニー」とおっしゃっていました。

私は折り紙付きのペーパードライバーです。

車にも、全く詳しくありません。

でもせっかくなので、調べてみました。

 

スズキのホームページにいくと、車種別に紹介動画もありました。30分近くですが、楽しく見られました。

泥の道をいくシーンが、映画みたい。

見た目のとてもかっこいい、でもどこかかわいい車です。

色は黄色が素敵でした。

車の形も、ライトのところも、四角くて薄い感じがカッコよく見えるのかな。

座高の高いところも。小さいところも。

 

動画では、ラダーフレーム構造?とか、タイヤと車体との角度とか、変速とか、性能についても色々紹介していました。難しい。

 

ハスラー」という種類が、なんとなく好きでした。

四角くて、色も可愛くて、なんかとぼけた顔がおもちゃっぽくて。

 

いろんな車があるものですね。

見ているだけで、よくわからなくても楽しいので、また他のメーカーのページも見てみようと思います。

 

ちなみに私の愛車(愛自転車)は、先日嫌な予感がしていたのですが、

今朝乗ろうとしたら、パンクしていました。

今日は自転車屋さん休みなので、明日かまた雨でない日に、修理に持っていこうと思います。