コーヒー

インスタントのコーヒーをよく飲みます。

1割くらい、牛乳を入れて飲みます。

 

学生のときから、値段を理由にブレンディを買っていました。冷たくても溶けると書いてあったのも、理由です。

 

でも最近、もっと安いものはないか探しています。

ブレンディは70杯分(160gだったかな?)で500円ちょっとです。セールをしていると100円ほど安くなっています。

先月初めて買ってみたこちらのコーヒーは、200g入っていて、400円ちょっとです。粒の大きさとか、1杯に必要な量とか厳密には違うのだろうけど、多分ブレンディより安い。

しかも、瓶付き。

ブレンディはいつも詰め替えようの袋で買って、そのまま洗濯バサミで止めて使っていました。1ヶ月くらいだし。

だから、正直ビンは付いてこなくてもいいのです。

もっと安いのはないかなと探しつつ、ふた瓶めを書いました。

大体一月に1瓶。

 

味はよくわかっていないので、正直飲めればいいのです。

だからひたすら値段を比較しています。

 

最近、牛乳も低脂肪乳にしてしまいました。安いので。

でも味が薄いから、牛乳のときよりは量を多めに入れているように思います。消費期間的に、値段もあまり変わらないことになっているかも。

 

今日は寒かったので、今季初、ホットコーヒーにしました。

昨夜からやっと掛け布団も出して、みそ汁も作りました。

暑いのは苦手だけど、寒いと動きたくなくなるので心配です。

気をつけて生活しようと思います。