2022-09-21から1日間の記事一覧

戦国人物伝 伊達政宗

図書館の児童書コーナーで、伝記まんがを見つけました。 小学生のとき、一時期はやって友達と何冊か読んだことがあります。 でも、日本人の伝記はあまり読まなかったかな… 薄くて読みやすそうなので、一冊借りてみました。 伊達政宗。実は何をしたどんな人か…

どうぶつの森

どうぶつの森好きの知り合いが、何人かいます。調べてみました。 私も子どものときは、妹に借りて少しやりました。 キャラクターがたくさんいて、それぞれ詳しいプロフィールがあることが面白いですね。 私とある共通点をもつ「ヤマト」というキャラクター。…

自動車

自動車が好きな人がいます。 今、何が好きなのか聞くと、「スズキのジムニー」とおっしゃっていました。 私は折り紙付きのペーパードライバーです。 車にも、全く詳しくありません。 でもせっかくなので、調べてみました。 スズキのホームページにいくと、車…

コーヒー

インスタントのコーヒーをよく飲みます。 1割くらい、牛乳を入れて飲みます。 学生のときから、値段を理由にブレンディを買っていました。冷たくても溶けると書いてあったのも、理由です。 でも最近、もっと安いものはないか探しています。 ブレンディは70杯…